リスティング広告

リスティング広告とディスプレイ広告を利用した施策とは

リスティング広告は、見込みの高いお客様を獲得できる集客方法です。
リスティング広告だけでもとても効果の高い集客方法なのですが、ディスプレイ広告を組み合わせることでよりおおきな成果が期待できます。

リスティング広告とディスプレイ広告を組み合わせることでどんな事が可能なのか見ていきましょう。

「リスティング広告の基本」について知りたい方はこちらをご一読ください▼

ディスプレイ広告とは

ディスプレイ広告とは、ブログなどを見ていると横や文章中に表示される広告のことです。
こちらに広告を表示することによって、リスティング広告の何倍も多くのユーザーに情報を届けることが可能です。

さらに、この広告の凄いところはターゲットを絞って広告を表示できる点にあります。
例えば、
性別・地域・年代・デバイスなどでの絞り込み表示。
最近検索エンジンで「不動産」を含むキーワードを検索した方への表示。
自社ホームページを訪れたことがある方への表示。
などの条件を指定して、狙ったユーザーのみに広告表示を行うことが可能です。

リスティング広告と組み合わせることでより効果的な集客が可能になります。

リスティング広告とディスプレイ広告を組み合わせた施策

リスティング広告ではアプローチできない層へのアプローチ

ディスプレイ広告はお客様が検索して初めて表示される広告です。
リスティング広告は、お客様獲得の確度は高い反面、検索する方の数はとても少なくなります。
それに対して、ディスプレイ広告は検索していなくても相手に広告を表示させることが可能です。

リスティング広告を利用しているがもっとお客様を獲得したいと考えた時に次にディスプレイ広告を行って、より多くのお客様を獲得したい時に利用するといいでしょう。

ディスプレイ広告を利用した追客

不動産屋さんと相性がいいのが、ディスプレイ広告を利用した「追客」です。
ホームページにアクセスをしてくれたが、問い合わせに繋がらなかったお客様に対して、ディスプレイ広告で追いかける方法です。
不動産業界のように、高額な商品はお客様の検討期間も長く、長期的にお客様を追いかける広告を行うことで成約率UPに繋がります。
Yahoo!広告では「リターゲティング」Google広告では「リマーケティング」と呼ばれる施策で、リスティング広告で一度、お客様をホームページにアクセスしてもらい、タグという情報をお客様に貼り付けます。
そのタグを頼りにディスプレイ広告を表示させます。

「SUUMO」や「HOME’S」に一度アクセスすると何度も何度も「SUUMO」の広告が配信されることがあるのはそういった広告の配信を行っているためです。

まとめ

リスティング広告だけでもこれまで以上のお客様を獲得することは可能です。
ですが、その先を見てもっとお客様を獲得したいや成約率アップのために「追客」もやってみたい!と考えるとリスティング広告だけではなくディスプレイ広告まで手を伸ばしてみるといいでしょう。
まずは、リスティング広告から行い少しずつ集客するお客様の層を広げていきましょう。

関連記事

  1. LINE公式アカウント

    SNS

    店舗集客には欠かせない!LINE公式アカウント(旧・LINE@)導入の手順

    前回の記事では、LINE公式アカウントとは何かということについてお伝え…

  2. リスティング広告

    リスティング広告の予算の決め方、考え方についてマスターしましょう!

    前回の記事では、リスティング広告の特徴について記事をまとめました。…

  3. リスティング広告とは何かについて簡潔に解説します!記事のメイン画像

    リスティング広告

    リスティング広告とは何かについて簡潔に解説します!<新人Web担当者必見!Web広告の基本!>

    一般にweb広告と聞いて一番初めに連想されるのはリスティング広告ではな…

  4. リスティング広告のメリットデメリット

    リスティング広告

    リスティング広告のメリットとデメリット

    どのような業界でも、リスティング広告を出しているということは一般化して…

  5. どっちがいいの
  6. リスティング広告

    リスティング広告の費用はどのくらいかかるの…?

    リスティング広告を出したほうがいいことはわかっているけど、広告費が限ら…

人気記事

  1. 集客に強い「マーケティングオートメーション」とは?」

ピックアップ記事

  1. SEO対策とリスティング広告の違いを知ってますか?
  2. 店舗集客には欠かせない!LINE公式アカウント(旧・LINE…
  3. 不動産集客で活用できるリスティング広告とは?
  4. 店舗集客に効果!LINE公式アカウント(旧・LINE@)をご…
  5. リスティング広告のメリットとデメリット
  1. 検索

    リスティング広告

    不動産集客で活用できるリスティング広告とは?
  2. SEOのキーワード

    SEO

    SEO対策の成功の鍵は「キーワード選定」で決まる!
  3. SNS

    SNS

    事例あり!不動産ビジネスの成功のカギを握るSNS活用(Facebook、X(旧T…
  4. SEO対策

    SEO

    【今さら聞けない】SEO対策の方法を知っていますか?
  5. SEO対策

    SEO

    初心者でもわかる!SEO対策の基本
PAGE TOP